猫のベッドで昼寝して

翻訳の傍ら脚本を書いてます。日常の書き溜め。

シナリオ進捗と9月の目標(メモ用)

こんにちはー。

今週は、実家京都に帰省しています!

帰って来たら寺町通りのスマートコーヒーへ。

f:id:pondeueno:20200831221718j:plain

8月までの各コンクール進捗と、9月の目標をメモ代わりに。

ーーーー<進捗>ーーー

【5月】

新井一 →選考中

TCP2020→①脚本部門②企画部門 一次敗退 

【6月】

創作テレビドラマ大賞 →二次敗退

伊参スタジオ映画祭 →一次通過 選考中

【8月】

城戸賞 →選考中

S1シナリオ 部門① →選考中

ーーーーーーーーーー

今回「創作テレビドラマ」と「S1」だけ同じ作品(落ちたものを直して提出)で、他は全て新作で挑みました。

 

8月までは質より量ということで。

まずは書く力をつけたいと、手当たり次第に応募してみたものの、ギリギリで納得いかず提出したものは、やはり一次は通っても二次は難しいか、という印象。

とは言え、9月も引き続き「質より量」で、出せるものは出していこうかと思います!

 

でもちゃんと余裕を持って。

題材やテーマにも、愛着を持って。自分なりの想いを込めて。

そこで、9月の目標はこんな感じです。

ーーーー<目標>ーーーー

【9月 応募したいコンクール】

①マスター・セミナー&ピッチング・コンテスト2020 (シノプシス2000字以内)

②大伴昌司賞 

魔法のiらんど コミックシナリオ大賞(1~6話のシナリオ)

ーーーーーーーーーーー

9月はこの3つに絞ります!

月半ばで余裕が出てきたら、もう一個増やしてもいいかなあ。

コミックシナリオ大賞は、部門を「ファンタジー」か「人間ドラマ」で迷ってます。

書きやすそうなのは人間ドラマだけれど……。せっかくだしファンタジーに挑戦してみようか検討中です。 

とは言え、まずは大伴昌司賞の題材を決めなくては。遅くても今週中には……。

 

それでは、9月も頑張っていきましょう~ではでは。